img
トピックス
  
 
館内のご案内
地域のなかで地域とともに
顧客満足を高めるために
掲示板 準備中
メール 問い合せ
トップに戻る
利用者の皆さんに、園での生活を楽しくまた活気あるものにしていただけるよう、季節に応じた四季折々の行事を行なっています。
 

・お花見
・運動会
・山菜取り
など



・サマーフェスティバル
・地域とのゲートボール大会
・他施設交歓会
など
 

・収穫感謝祭
・秋の旅行
・秋まつり
など
 
・クリスマス会
・新年会
・ゆきまつり
・わかさぎ釣り
など


 
★年間を通じてゲートボール大会を行ない、地域の老人クラブの皆さんとの交流を深めています。 また、地域の小学校さんとは、交流会等を行い、交流を深めています。

ゲートボール大会の様子はこちらから 交流会の様子は
こちらから
  
 
[平成18年度の各種行事計画]
行事
ねらい・実施内容
リフレッシュ旅行
(お花見+春の旅行)


  18〜19日・20日・24〜25日実施
旅行を通して四季を感じたり、社会資源や様々な社会施設の機能等の利用・体験を通して、生きる喜びや潤いのある豊かな人生を感じていただきます。
運動会

     20日実施予定
運動会を通して、体力維持・増進を図ると共に、地域の皆さんとの交流を深め一日を楽しく過ごしていただきます。(ボランティア募集)
わらびとり
 
   31日〜1日実施予定
山菜採り等を通して自然を満喫し、気分転換を図ってもらう。また、収獲した旬の山菜等を味わっていただき、季節を感じていただく。
ふきとり
   実施予定
せいわげんき教室

  
地域の小学校の児童の皆さんに、げんき教室の活動を通して、やさしさや思いやりの心を育んでいただきます。
各種ゲートボール大会
ゲートボール大会を通じて、利用者の皆さんと地域の方々とのふれあいをより深めていただきます。
各小学校さんとの交流会
各小学校、保育園さんとの交流会を通して利用者の皆さんの社会参加や児童の皆さんの施設理解を深めるように行ないます。
各小学校さんの運動会への参加
各小学校さんの運動会を通して利用者の皆さんの社会参加や児童の皆さんの施設理解を深めるように行ないます。
東部地区交流行事
(運動会及び文化祭)
運動会や文化祭等に参加させて頂き、東部地区の皆さんとの親睦を図ります。
サマーフェスティバルinせいわ
  29日実施予定
  
フェスティバルを通し、地域の多くの方々にせいわ園に対する理解を深めていただくと共に、夏の夜のひと時を利用者の皆さんと共に楽しむことで、地域の多くの皆さん方と交流を深めていただきます。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。(ボランティア募集)
不帰省者旅行
 8月実施予定
          1月実施予定
 
お盆やお正月に帰省されなかった利用者の方々にリフレッシュしていただくために、一泊温泉旅行に出掛けていただきます。
三施設交歓会
 実施予定
 
矢吹緑風園さんやからまつ荘さんの皆さんとゲートボールやゲームなどを通して、交流を深めていただきます。
グランドゴルフ大会
実施予定
グランドゴルフを通して、利用者の皆さんと地域の方々とのふれあいをより深めていただきます。
第15回 理事長杯ゲートボール大会
 13日実施予定
ゲートボールを通して、利用者の皆さんと地域の方々とのふれあいを深めていただきます。
各企業さんとの交流会
(コパル労組・三菱)

方部別ゲートボール大会
実施予定
ゲートボールの大会を通じて、利用者の皆さんと地域の方々とのふれあいを深めていただきます。
資格認定会
資格認定会を通じて、利用者の皆さんと地域の方々とのふれあいを深めていただきます。
いなごとり
 実施予定
いなごとりを通じてその季節、その季節の自然の恵みに感謝して、ふれあう事で季節を感じていただきます。
せいわあきまつり
 19日実施予定
せいわ園をより一層ご理解いただくため、あきまつりに地域の皆さんも参加していただき、交流を通し施設理解を深めていただきます。
クリスマス・忘年会
 20日実施予定
クリスマスを楽しんでいただくと共に、1年を振り返り新しい年への活力としていただきます。
新年会
 実施予定
利用者の皆さんに新年を迎え、健康で楽しい生活が出来るようにお祝いをします。
ゆきまつり
 実施予定
寒い冬の日を利用者の皆さんに明るく楽しく過ごしていただきます。
せりつみ
 実施予定
せりつみを通じてその季節、その季節の自然の恵みに感謝して、ふれあう事で季節を感じていただきます。
わかさぎ釣り
 実施予定
自然に親しみながら釣りを通して気分転換や季節を感じていただきます。
四季の行事
 端午の節句  5日実施予定
 節分       3日実施予定
 ひな祭り    3日実施予定
日本古来の文化的行事を通じて、利用者の皆さんの健康と祈願し、日々の活力としていただきます。