img
トピックス
せいわ園での生活
館内のご案内
地域のなかで地域とともに
顧客満足度を高めるために
 
掲示板 準備中
メール 問い合せ
トップに戻る


テーマ「お客様に満足を! 仕事に喜びを!」

★福祉施設のサービス提供での今日的課題として、問題の後追い解決から、課題先取り改善でのサービス提供が望まれております。当施設では、課題先取りのサービス提供のためのシステムをつくり、質の高いサービス提供に努めています。
★サービス提供システム(TQM)は、せいわ園の各種委員会等を有機的に結びつけ”より質の高いサービス”を提供する為の仕組みです。この仕組みをより一層充実させるために、職員間の情報の共有化と業務の省力化を目指し、施設内にランを組んだ17台のパソコン「園独自の支援システムソフト」を備え、更なるサービスの向上に努めております。

”より質の高いサービス”を提供するためのTQM
《Total Quality Management》