苦情解決 報告事例  <平成23年度〜平成25年度>

【月別】 グラフ

内  訳 H23年度 H24年度  H25年度
@施設のサービス等に関する苦情・相談 0 0  0
A職員に対する苦情・相談 0 0  0
B他利用者との係わりに関する苦情・相談 44 29 42
C食事などに関する苦情・相談 4 4 3
D施設の整備などに関する苦情・相談 0 0 4
E家族等に関する相談 11 9
16
Fその他 75 98 84
134 140 146

 苦情解決委員会では、利用者の皆さんより、日々の生活の中で不便に思っていることや悩みなどの苦情・相談の受付として「困りごと相談(毎週水曜日)」に行なっています。
 利用者の皆さんが生活する上でより良いサービスの提供につながるようにと、平成22年度から困りごと相談のほか、日常生活での要望や希望も困りごと相談のひとつとしてとらえることとしました。
 今後も利用者の皆さんにご満足いただける活動を行なっていきたいと思います。