全国からあたたかい支援物資をいただきました
ありがとうございました
  
   
   10月31日、社団法人 橘流 恕学アカデミー 橘 凛保様が来園され、「平和の花カンナ・プロジェクト」の一環として、長野県須坂市のカンナの花を植えて頂きました。このプロジェクトは、橘 様が、2007年8月より行なわれており、原爆が投下され75年間は草木も生えないといわれた広島で、わずか1ヶ月後に咲いたカンナの花を平和と希望の象徴として、その球根をバトンに世界中にリレーとして咲かせる活動をされています。
 せいわ園に頂いたカンナの花も、毎年真っ赤な花を咲かせてくれるよう大切に育てていきたいと思います。そして、たくさんの元気をもらいたいと思っています。
 橘 様のあたたかいお心に感謝申し上げます。ありがとうございました。
     
   “カンナのふるさと”長野県 須坂市長 三木 正夫様よりのメッセージをお届けいただきました 橘 様より、真っ赤なカンナをお届けいただきました! 
     
     
   橘 様と一緒に、ご利用者のみなさんが植えました  橘 様 ありがとうございました
   
 
9月11日 山口県 聖和苑(施設長 米光 正雄 様)様より支援物資をいただきました 

     
聖和苑の皆様
ありがとうございました


 このたび、山口県 聖和苑の職員の皆様より数多くの支援物資と、ご利用者の皆様が心を込めてお作りいただいた千羽鶴をいただきました。
 頂戴しました千羽鶴は早速、玄関に飾らせていただいており、郡山せいわ園に来園される皆様より、「素晴らし千羽鶴ですね」とのお褒めの言葉をいただいております。
 聖和苑の皆様からの、あたたかな励ましに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 
   
   
   
   8月3日 鹿児島県の皆さまより支援物資をいただきました
   このたびも、三春町宗像歯科院 宗像 清貴院長先生並びに、小野町の草野 孝一様のご紹介にて、鹿児島県霧島市の(有)山口農園機工の山口 紀史社長様より、数多くの支援物資をいただきました。 
 いただいた支援物資の箱の側面には、鹿児島県民の皆様方から心あたたまるメッセージが書き添えてありました。お届けいただきました山口社長様はじめ霧島市立溝辺中学校 西 盛治校長先生、霧島市立牧之原中学校 百枝 勇一先生、そして、支援物資を寄せていただきました鹿児島県民の皆様のあたたかいお気持ちに大変感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 また、霧島市立牧之原中学校の”平和カンナ・プロジェクト“の皆様より、カンナの球根をいただきました。大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

   
草野様、山口様、西様、
百枝様、宗像院長先生
ありがとうございました


 
鹿児島県民の皆様方からの
メッセージが書き添えてありました



                   
            霧島市立牧之原中学校生徒会の皆さんより
             温かい励ましのメッセージを頂戴しました



   7月16日 近畿救護施設協議会の皆様よりご慰問をいただきました
    このたび、近畿救護施設協議会の第2港晴寮 大森施設長様、木田様、谷尻様、山中様 ・ 港晴寮 尾花様の5名の皆様方がご慰問においでいただき、本場大阪のたこ焼きや焼きそばをおなかいっぱいいただきました。さらに、おいでいただいた職員の皆様による抽選会では、会場が大変盛り上がり楽しい一時を過ごさせていただきました。その折り、第2港晴寮の大森施設長様より、せいわ園の皆さんへの励ましの色紙と、千羽鶴もいただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

   
 


 
 
 

 
第2港晴寮の皆様、
心温まるメッセージと千羽鶴をありがとうございました
   

  5月20日 大河原様よりまごころのお花をいただきました
   大河原様より、まごころのお花をいただきました。色鮮やかなお花をみると、心が和み、震災後から未だ落ち着かない心も、穏やかな気持ちになりました。大河原様の温かいお気持ちに大変感謝致しております。ありがとうございました。   
   
   4月24日 立正佼成会 郡山教会様よりたくさんの野菜をいただきました
        立正佼成会 郡山教会様より、たくさんのまごころのネギやじゃがいも等の野菜をいただきました。早速、利用者の皆さんの献立の中で利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
   
   
  4月20日 鹿児島県の皆さまより支援物資をいただきました 
   このほど、三春町宗像歯科院 宗像 清貴院長先生並びに、小野町の草野 孝一様のご紹介にて、鹿児島県霧島市の(有)山口農園機工の山口 紀史社長様より、数多くの支援物資をいただきました。 
支援物資は、鹿児島県民約300人の皆様からいただいた物資で、箱の側面や物資の中には心あたたまるメッセージが書き添えてありました。お届けいただきました山口社長様、また支援物資を寄せていただきました鹿児島県民の皆様のあたたかいお気持ちに大変感謝申し上げます。
ありがとうございました。   
 
支援物資を
お届けいただきました

 
草野様、山口様、
宗像院長先生
ありがとうございました

   
         鹿児島県の皆様からメッセージをいただきました
   

   4月15日
  東京サラヤ株式会社 様より、手洗い石鹸シャボネットをたくさんいただきました。早速日々の生活の中で活用させていただきたいと思います。東京サラヤ株式会社の皆様ありがとうございました。   
                                                   
  平成23年4月11日  
   平和不動産株式会社 代表取締役社長 遠藤祐子様より、多大なる義援金をいただきました
遠藤祐子社長様からの心温まる義援金に、利用者・職員一同心より感謝申し上げます。ありがとうございました。            
                                                   
  平成23年4月1日   
    飲料水やおもち等の食料品や日用品等をたくさんいただきました。
 生活協同組合コープふくしまの皆様、ありがとうごいます。